検索

4月16−17日開催:ビジネスセミナー「部下の本音と可能性を引き出すチカラ」のご案内

こんにちは。

川﨑憲子です。


本日は、「部下の本音と可能性を引き出すチカラ」と題したビジネス講座についてご案内します。


この講座は、私が会社員人生を歩む中で「このような講座があったらいいのにな」という思いがあり、心理学を学ぶ中で練り上げていったものです。


きっと、上司の方も「部下の本音や可能性」を引き出したいと思いながら、日々、仕事をとおしてコミュニケーションを図っていることと思います。


しかし、生産性を重視する昨今の風潮もあいまって、自分の考えや感情を伝えることよりも、正しさに基づいた言動しか上司に見せられないと思い込んでしまっている部下も、結構多いと思うのです。


あるいは、会社の期待に応えることが仕事だと思い込み、自分の望みに気づけない部下も多いことでしょう。


そのような部下に「どうしたいの?」「何がやりたいの?」とストレートに問うだけでは、あなたが本来、部下にしてあげたいことを実現することは難しいかもしれません。


本講座では、「みるチカラ」「ひきだすチカラ」というテーマで、2日間にわたり、部下の本音や可能性を引き出すことに有効な理論、ワーク、問いかけ方などをご紹介します。


また、お伝えするノウハウは、部下だけでなくあらゆる人間関係にも活用できる上に、上司であるあなた自身の可能性に気づくことも視野に入れています。


ぜひ、下記ボタンより講座詳細をご覧ください。